CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
月別投稿
MOBILE
qrcode
元気に誕生日を迎えれることに感謝
今年も健康で、でも特に変わったとういこともない・・
そんなつまらない人生にも思えますが、今年も無事にお誕生日を迎えております。

色々なことが起こったりする人生の方が、可笑し楽しく思えますが、
健康に過ごせることが何より有り難く幸せなんだなって、ここ数年しみじみ思うようになりました。

薬が欠かせない健康状態であるとか、入院中のベットにいるとか、
そういうわけではなく、至って普通ーーーな誕生日をむかえられていることが、何よりだなって。

贅沢を言えばきりがない・・・
でもでも、変わらないでいれることって、簡単そうで案外難しかったりもするんですよね。




誕生日の三日前!♪
バースデープレゼントにお花をいただきました。花




 
ユリとオンシジウムです。
そして
大好きなオレンジ色のラッピング。



ユリがとってもいい香りです。
夏は切り花はすぐに傷んでしまい、ダメになるのが早いので飾っていなかったのですが、
早速お店に飾らせていただきました。(鉢の胡蝶蘭が終ったところだったので、タイミングも良かったです)

玄関ドアを開けると、ユリのいい香りが漂っています。

ユリはいい香りだな〜と思えることが元気な証拠だと思いました。ハート

最近は、病状によってはですが、お見舞いにお花を持っていくはタブーになってしまいますからね。
特に香りの強い花は。

また今年もこうしてきれいな花を眺められる誕生日を過ごせて、本当にありがとうDoCoMoハートハート


これからも、病気にならないよう食事面等色々気をつけてまいりたいと思います。

また一年、お仕事もプライベートも頑張って、

健康であること、

そして心も健康でいれるように、

そして良かった〜と思えることが一つでも多くあるように一年を過ごし、
来年も素敵な誕生日を迎えられたらいいな〜って思います。


※夏はブログに手がまわらず、だいぶ間が空いてしまいました。
 
 お葉書きのセットコースも、私の予想をはるかに超えるお申込みがあり、
 皆様にご好評いただきました。
 また、化粧品のサマーキャンペーンも沢山の方にご購入いただきありがとうございました。

 皆様に喜んでいただけるような企画をまた考えていきたいなと思っておりますので、
 今後ともよろしくお願い致します。

 
 

 
| 人生で為になること、学んだこと あれこれ・・・ | 16:19 | - | - | pookmark |
知り合ったばかりなのに・・・
Xmasパーティーで隣の席になったので、お互いの紹介を簡単にしあい、お名前の交換をさせていただいたのが、12月17日のことでした。
長野の先生でしたので、長野で一番美味しいリンゴの産地を教えてくださり、来年は購入してみたいなと思います。

先生は美容師をなさっている笑顔の似合うパワフルな方でした。スマイル
パーティーの後は、 ではまた来年お会いしましょうね
と言ってお別れしたのですが、仕事をしていたら、お荷物が届きました。
自分が注文した化粧品のダンボールと、明らかに違う荷物です。(?_?)
ななななな!なんと!!!! 長野の先生から、その市場には出回らないというリンゴが送られてきました!
しかもごろごろと入っているんです!

なんていい人なのーーーーー!!! ポロリポロリ めっちゃ嬉しい−−−!!!!
 合間に頂いて美味しさを確認して、早速先生に御礼の電話を入れました。
今年は美味しい出来で、地元でも手に入らない出来らしく、でもパーティーの翌日にたまたま手に入ったとのこと。
そんな貴重なリンゴなのに、本当に鳥肌が立つくらい感激しました。
以来、埼玉と言えば何かな〜と日々考えていて、決まり次第!先生にお返ししたいと思っています。ハート
| 人生で為になること、学んだこと あれこれ・・・ | 19:16 | - | - | pookmark |
一日一膳
良いことをした後、
人助けをした後、

って、何とも言えないいい気分になりますよね。

『一日一膳』なんて熟語がありますが、なかなか難しいものです。


今日セミナーに向かう時のことです。
東川口のホームで電車を待っていたら、70代位のお婆様に
「南浦和はここから乗ればいいんですか?」
と聞かれました。
「そうです。二つ目ですよ」

「ちっとも解らなくて」
「電車は乗りなれないと迷いますよね。私も南浦和で降りますから」

「ならお供させて下さい」

目的は川口駅だとのことなので、一緒に電車に乗り南浦和で一緒に降りて、京浜東北線のホームまで行きました。

京浜東北線に乗って改めて伺ったら、
川口に行く為にバスに飛び乗ったら西川口に着いてしまって、何をどうしたのか、東川口にはどうやっていくのかって聞いてしまったらしいんです。
だから東川口で私と出会った訳なんです。

見たことのない東川口に到着してしまって、東川口から川口までタクシーでと考えたら、駅員さんに金額がかなりかかると聞いたとのことでした。

川口に到着する頃、
「次ですよ」
「わかります、わかります。本当助かりました。何もお礼にあげるものも無くてごめんなさいね。一生恩にきます」

それほどのレベルの親切ではないのに、こんな言葉を頂けるなんて、むしろ私の方が感激してしまったんです。

ありがとう、
助かりました

程度のことなのに、昔の人ってこういう言葉をサラリと使えるんだなと、そして何て可愛いおばあちゃんなんだろうって思ってしまって(可愛いなんて失礼ですか?)

大した親切でもないのに、お礼の言葉次第でものすごくいいことをしたような清々しい気分にさせて頂いて、こちらこそありがとうでした。


『言葉づかい』
キレイな言葉、汚い言葉、どんな言葉を使って話すか、言葉づかいはその人全てを現しますからね。

言葉の選択が一人の人格をつくるのかもしれませんね…
| 人生で為になること、学んだこと あれこれ・・・ | 18:24 | - | - | pookmark |
サヨナラ…地井さん
6月29日、大好きな地井さんが亡くなってしまいました。
テレビで亡くなったという知らせを聞いて、とても悲しく残念でなりませんでした。
またちい散歩に戻ってきてくれると信じていたし、地井さん、大丈夫なのかな〜早く元気になって欲しいな〜と時折気になっている私がいました。


お会いしたこともないけれど、地井さんのあったかい人柄、芸能人ぶってない人情味あふれる人柄、そしてハンチングの似合う地井さんが大好きでした。

今朝も番組で地井さんの映像が次々流れていたのですが、涙が溢れてきました。


悔しいよ地井さーん!

元気に戻ってきて欲しかったよー!

サヨナラ地井さん

ご冥福をお祈りいたします。


| 人生で為になること、学んだこと あれこれ・・・ | 09:12 | - | - | pookmark |
澄んだ心の人
今日、とっても素敵な人に感動しました。

なんて澄んだ心をお持ちの方なんでしょう〜って。よつばのクローバー

年齢は21歳という若さ!
とても真面目そうで、落ち着いた雰囲気な方です。そしてきちんとした言葉遣いの出来る方です。
21歳だとまだまだギャルしているイメージがあるのですが、全然ちがいます。

そのS様は今日で3回目のご来店。
施術を終えお帰りになる時に、バックから何かを出して私にくださるんです。
「いつも、今年お世話になった人に差し上げているんです。安ものなのですが。。」
ってポロリ

お世話したうち入りませんよ〜
まだ数回しかお会いしていないですし、それよりもお客様なのですから、お世話になったのは私のほうじゃないですか〜

なんだか。。。。なんだか。。。。なんだか。。。。
こんな心のきれいな方が、こんな出逢いにも感謝を出来る方が、こんな澄んだ心の方が、実際にいらっしゃることに、
とっても感動してしまいました。
キラキラDoCoMo

人生を長くやってると、色々な人に出会います。

計算高い人もいますし、してもらうだけの人が多い世の中じゃないですか〜?


なんだか、若いお嬢さんに教えられた気持ちになりました。

いけないなって!!

日頃、感謝を忘れないようにしているつもりなのですが、まだまだ足りないなって!モゴモゴ


今からでも間に合うかしら。。『心』のお掃除たらーっ



そして頂いたものですが、
風月堂のクッキーです。









ツリーがデザインされたクリスマスバージョンです。



サクサクで美味しかったです。
S様、素敵なクリスマスプレゼントクリスマスありがとうございました。
| 人生で為になること、学んだこと あれこれ・・・ | 15:41 | - | - | pookmark |
母の手術
今日は目覚めた時から緊張で始まりました。
今日6月21日は母の乳ガンの手術日だからです。
実は今月の1日に母が私のところに来て、4日間位胸のこの辺りが痛くて、眠れなかったから、○○病院へ行ったらお休みだったのと言うんです。
それでどこの病院行ったらいいかな〜と相談してきたんです。

仕事しながらも気になって、たまたま翌日2日の午後なら暇なので、私自身がたまに検査に行く都内の婦人科に連れてったのです。

そしたら偶然にも外科で乳腺外来のある日で、そちらがいいと言われ、ならばと乳腺外来で診察して頂いたら乳ガンだと言われてしまったんです…

とってもショックだったけれど初期で一期だし、リンパにもいってなさそうだと先生がおっしゃってくださり(;o;)
少しだけれど、光を感じました。
診察室出るなり、母とうるうるしながら目を合わせて、大丈夫!!治る!って、言葉だけ伝えるのが精一杯でした。

その日から僅か18日で手術をして頂き、しかも全国の乳ガン患者さんから、手術依頼をお願いされるような凄い先生だと今日知ったんです(^q^)
東大出身で慶応とかにもいらしたことのある、乳ガン専門ドクターだと聞き、最後の最後までいい偶然が重なり、素晴らしい先生にも出会え手術もして頂け、母は運の強い人だなと思いました。
手術も成功しましたし、リンパにもいってないので腕もすぐ上がるし、浮腫むこともないですからと。

今母は疲れたようで深い眠りについてます。

目覚めるまで待っててあげようと思います。

お店が休みの火曜日に手術なのも、偶然の幸いです(*^.^*)
| 人生で為になること、学んだこと あれこれ・・・ | 17:56 | - | - | pookmark |
プルトニウムについての記事です
 本当にどうなっちゃうんだろう?
日本!!大丈夫か!

原発による様々な汚染や風評被害。。。
聞きなれない色々な原子力についての用語や量など、正直よくわかりません。

プルトニウムについて書かれた記事があったので、リンクします。

J-CASTニュース

東電の人達!
この記事を読んでも心配ないと言えるのですか!?

私は大げさすぎるってことも、今は大切だと思ってるんです。
後で実は。。なんてことが無いとは言えないですから!

未来ある子供は勿論ですが、20代30代の人は絶対被ばくしてはならない!
次に、40代50代ですかね。この厳しい状況下ならですが。

勿論誰もみんなが、被ばくしないことが望ましいです。
しかし仕事を捨ててまで避難出来ないお父さんが沢山いますよね。

子供だけは守らなきゃ!!
って思う親や、おじいちゃんおばあちゃんがいるのも事実ですし。

今まで生きてきて、こんなピンチに追い込まれた感はなかったです。
でも昨日も今日もお客様が来てくださいました。
東京が死んでしまったら、日本がおかしくなっちゃうから、経済の為にもお互いお仕事がんばりましょう!
てお客様と励まし合ったんです。
こんな時こそ、無理に前向きに考えるようにしようと思って
| 人生で為になること、学んだこと あれこれ・・・ | 14:46 | - | - | pookmark |
痛快!ビートたけし 管さんに発信!
この度の東北関東大震災で、命を落とされた多くの方のご冥福をお祈り申しあげます。
また被災された方々、現在避難生活をおくられている方に、心よりお見舞い申し上げます。

 情報7days ニュースキャスター(TBS系)で、東北関東大震災での政治家の対応等について、
たけしさんがこんなコメントを出しました。

http://news.nifty.com/cs/headline/detail/jcast-91411/1.htm

個人的にはこの頃のたけしさん、私は好きなので、よくぞ言ってくれたって思いますが、本当〜
国民はお同じ意見の人も多くいると思います。

言いにくいことを言うって、結構勇気のいることですからね。
ましてや芸能人ですし。。
でもこういう人がいてくれるって、大切ですね、ほんと。

毎日のテレビで、胸が痛くなるニュースが流れていますが、非災されてる方々を、一刻も早く救えるようにして、原発被害をこれ以上広げないようにしてもらいたいです!

皆さん、期待してもいいものなのでしょうか?

| 人生で為になること、学んだこと あれこれ・・・ | 15:52 | - | - | pookmark |
| 1/1PAGES |