CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
月別投稿
MOBILE
qrcode
<< ファイトッ! の栗むし羊羹 | main | うずら豆 >>
紅葉ベストタイミング!!
栃木の一部では今、紅葉まっさかりのようですね。

紅葉の時期は短いので、タイミングを合わせて観光するのは、簡単そうで難しい・・・
仕事、様々な用事、等が無く、そして休みの日と紅葉がピッタリ合うかどうか!?

そんなチャンスが、今年訪れました!

数年前から観てみたかった 龍頭の滝、そして出来れば背景は紅葉なら最高なんだけどな〜って想いこがれていたのですが、
今年はお休みの日に、用事も仕事も無い ヽ(^◇^*)/ ワーイ

こんなチャンスは、なかなか無いかもって。

だったら行くしかないでしょう〜!車矢印上

というわけで、行ってきました・・龍頭の滝

アンド

湯滝 (華厳の滝は、寄れたらでいいかなぁ程度でした)

絶対観たいのは、この二つの滝でした。



最初に向かったのは湯滝です。

すっごーーーい!!
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

なんだーこの迫力はーーーー

水の流れの音も莫大だは、水量もはんぱではない量、落下角度がもの凄い!

来てよかった〜
m(;∇;)m うれしすぎるっ!




ざぶざぶと流れ迫ってくるのです!
こんなに感動した景色は、久々です。
こんな近場でも、感動的な景色があったんだな〜と思いました。



次に向かったのは、一番行きたかった龍頭の滝。

期待でワクワク。

(でも湯滝に感動しちゃったからな〜。超えれるか心配になってきた...ヽ( ´_つ`)ノ ?)



到着〜〜

勢いは負けてない、けど・・・感動度はダウン。ガーン
先にこっちに来れば良かったかも。


そして、テレビで観た滝は、二本に別れてたってば。。。
本当にここで合ってる?

と思い始め。

でも、そんな気持ちを自分で消すように、念願の滝を見れてよかったーと思うようにしてー。

(私、『龍』という字のつく名前に魅かれているのに、肝心の龍の姿を見れないなんて、絶対ダメでしょう~)

でもやっぱり、満足できないので、
下から観れるのかなと思い、階段を下りていったら、

これこれヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

龍のように見える滝っていう噂の滝は、ここから観た景観か〜



来た甲斐がありましたー。
確かに、右側の滝 龍が登っているように私には見えます。
そして、目があるようにも見えてしまいます。

見えない人もいるので、こればかりは人それぞれなのかもしれませんね。(゚ρ`)

   (ふ し ぎ・・)

なんだか、心のもやもやや、日頃の我慢などを滝が流してくれたかのように、浄化したっていうか、清らかになれたっていうか。



想えば叶う

想い続ければ叶う

想いは叶うもの

と、微妙な違いはありますが、私もそう思います。

願いが叶ってよかった〜





さて、日光に行ったら買ってきたい美味しい物がいくつかありました。

予定通り全て購入できたのですが、始めて購入した二つだけご紹介します。



 『明治の館』さんの チーズケーキ


  
高級感のある紺地に金文字の、パッケージです。
小と大の2サイズがありましたが、もう当分来れないので、大を購入 (*^.^*)エヘッ
  (勿論一人で食べれませんので、家族分。小家族ですが・・・)

自宅に到着し、早めの夕飯を作り、食べ終えたら!勿論!!
今夜は食後のデザート付きですよっ!!てな感じで、早速カットしてみました。

ワクワク ((o(^∇^)o)) わくわく 

ナイフの入れ心地から感じる、とろ〜とした感じ。
ぎっしりとつまったベイクドタイプとは明らか違う感触。

お店の方がおっしゃっていたのですが、小麦粉を使っていなく、低温でじっくり焼いているとのこと。
なので、
レアに近いクリーミーなタイプで、口に入れた時はとろんとしたチーズケーキの甘さを感じ、後からほんのりとレモンの酸味
が広がって、最後に柔らかめのクッキー生地を味わう、見た目は普通〜なのですが、確かに美味しいじゃなーいペコちゃん手
つい言ってしまうチーズケーキでした。


  



 『カステラ本舗』さんの 金箔カステラ


中におみくじが入っていましたヾ(=^▽^=)ノ
まさか、買っていただいたお客様に『凶』なんて気分が悪くなるようなことはする訳ないですからね。
予想通りの『大吉』でした。(*^▽^*)

それでも、気分は良く、おみくじを捨てられないっていう〜(笑)



裏の表示です。化学調味料や発がん性の添加物だらけの食品が多い現代。

全ての添加物からは避けられないにしても、なるべく裏を見て、気をつけて購入したりするのですが、
こちらのカステラは、至ってシンプル。
本来の材料のみなのには、驚きました。
とかくお土産品は、日持ちがするように、保存料、防腐剤といった薬品が使われていますが、そういった材料が書かれていません。


金箔カステラ というネーミングのものは、あちこちに並んでおりましたが、目指すはこちらのお店のカステラだったので、
これまた、買ってきてよかった〜 ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! でした。


味は、カステラですDocomo_kao8
ハチミツを多く使っているので、しっとりしています。
ただ、大好きなざらめは無く、ちょっぴり残念モードではありましたが、チーズケーキが残り1/4くらいになった頃にカステラ
を開封したので、一週間くらいは日光の余韻を楽しむことが出来ました。ぴのこ:)家

 

それにしても、日本の紅葉は美しいですね。もみじもみじ

 
| 少ーしだけ プライベート | 17:00 | - | - | pookmark |