CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
月別投稿
MOBILE
qrcode
エステガウンも模様替え

先月、毎年恒例の美容の展示会ビューティーワールドに行ってきました。

今年は特に探したいとか、求めているものも特にはありませんでしたが、ただ買いたいものがあったので行ってまいりました。

もう十年以上行っていますが、入場前の尋常じゃない程の長蛇の列!
並ぶこと一時間半近くゆう★ぶー
こんなのは初めてでした。
もう帰ろうかと思うくらい嫌んなっちゃって・・・

そんな状態のスタートだったもので、よけいにあちこち見る気も失せてしまいました。

お目当てのお店を何件か寄って、現物を見て悩み・・何色にしようとか、どのデザインにしようとか悩み・・
そしてこれにしよって決めて〜たらーっチョキ、注文をして帰ってきました。

数日後荷物が届きました。


購入したものは
施術ベットの大判タオル、アイボリーホワイト一色から、ココアグレーに。(グレーがかったパープルでシックなイメージになりました)

エステガウン、アイボリーホワイトから、若草色に。
エステタオル、ベージュから若草色に。


  今まで使っていたガウンがこちらです。

  



 
 新しく購入した若草色のガウン。



 タオル素材ばかり使ってきたのですが、営業さんのお勧めもあって、試しにワッフル素材(右)も購入してみました。

 ワッフル素材は薄くて軽いので、冬の洗濯には、乾きやすくていいとのこと。




それとー、私が着るサロンワークの制服。
基本的に白を着ているのですが、パックやクリーム類が、気付かないうちに付着したりして、シミついてしまうんですよね。
特に白いので目立つ 目立つ猫2ガーン
清潔感のある白が、逆なイメージになりかねないですから。。。

でもここ数年、流行っているというか、人気があるのが、黒。
展示会に並んでいるのは、黒、ベージュ系が多く、一昔前のような淡いピンクはほぼ無い状態。
白は、前からあるよね〜このデザインは〜て感じなのです。

営業のおじさんいわく、出ないから、作らない、のようです。

それじゃ〜どうしようかな〜
選んだ2着を試着してみました。
1着はデザインは良かったのですが、素材が綿なので、肩が動きずらくマッサージしにくいのがすぐ解るものでした。
もう一方は、流石シロタさんて感じの着心地。しかも着てみたら思ったより気に入り、おじさんもそっちのがいいよって勧めてくださったので決めました。汗




 注文の品が届き、早速着ることに。

 
  
黒の縁がポイントです。
白ではなく、粉ミルクのような黄色みがかった薄ーいベージュホワイト。

こんなことを変えるだけでも、いい気分でお仕事ができるんですよね、
 女性って エヘ(^。^)y-.。o○
| エ・ス・テ | 13:20 | - | - | pookmark |
二度目の花
嬉しい〜

何カ月前だったかしら・・・?
お客様が、もらってくださーいって大きな胡蝶蘭を持ってきてくださったのです。
会社の祝賀パーティがあって、取引先から贈られたきた何鉢も祝い花。
社員である彼がいくつももらってきて、配っているとのことでした。

とっても立派な胡蝶蘭でした。輪数が多い3本立ての鉢でした。

かなり長い間楽しませていただき、一輪、また一輪と花が落ちて、とうとう茎と葉だけになったのですが捨てられないですよね、葉っぱは元気だったので。
見た目も寂しく、サロンに置いておくのはどうかなって状態。

だったのですが、窓辺にずーっと置いておきました。

多分お客様の中に、もういい加減片づければいいのにーなーんて思った方もいらしたと思いますよ(汗)


数カ月が経って・・・・・
すると、あれ?もしかしてこれは花芽かも?
(●^o^●)
間違いなく花芽だ~
段々と膨らんできて、つぼみらしくなってきて、とうとう咲いてくれました。

もしかしてまた花がさいてくれるんじゃないかっていう期待感、楽しみ飾ってた甲斐がありました。




枝の方向が悪いので、見た目は悪いですが、、、、、


   でも数個ものつぼみがついてきています。



花の大きさは最初より小振りかも。でもやったー 手
咲いてくれたーテゴシマーク矢印上矢印上
テンションあがったわ〜な感じです。



この写真を撮影したのは、実は先週の金曜日。
一週間たった今、上の写真の隣のつぼみが花開いています。

今月中には全部が咲くのかしら〜ヽ(^o^)丿



 
| サロンでの色々。。。 | 17:15 | - | - | pookmark |
ブルーベリーたっぷり
いつもいらしてくださっているS子ちゃん。
社会人一年生です。



美味しいもの大好きS子ちゃんで、美味しい和菓子ネタや会社の話やら色々なお話をしては、笑わせてもらっています。テゴシマーク



そんなS子ちゃんが、また美味しいお土産を持ってきてくださって・・・キラキラDocomo_kao12

家族で那須に乗馬をしに行ってきたらしく、お昼を食べたお店のパンとのこと。

ブルーベリーがくるくるはいっているパンで、とても美味しそーーーDocomo_kao12

あんまり見かけないタイプのパンにビックリでした。




早速帰宅して1カットいただきましたが、ブルーベリーの味と香りがふわ〜と広がり、風味がぎっしり!
それでいて甘そうで、甘くない、ジャムとは違うフルーツそのものの味がしました。

さらにもう一つ、カマンベールチーズも!!
チーズ大好きなので、ご馳走様〜〜〜ニコッ手な感じです矢印上




那須か〜
行きたいな〜Bubba

牧場のアイスクリームやチーズやヨーグルト。。。
乳製品好きにはたまらない響きですわ〜


『那須』


那須と言えばこっちの

『茄子』

どちらもいいーーーっ テゴシマーク 

茄子の美味しい季節になってきましたね。
茄子料理、頑張ろうっと。筋肉

S子ちゃん、美味しかった〜とっても。ぴのこ:)DoCoMo
| お客様♪に支えて頂いて。。 | 14:08 | - | - | pookmark |
チョコマーブル❤ブレッド完成〜 (●^o^●)
お休みの昨日。。。。
朝食を済ませたら、チョコマーブルブレッドを焼くぞーって、気合満々でした筋肉矢印上テゴシマーク

昨日は天気も良く、朝の日差しがダイニングをまぶしいくらいに照らしていました。晴れ
やったー!
お布団干せるーーーーウーー\(^o^)/

     休みの日が曇り空だと、結構ガックリきちゃって。トホホな感じ。

初夏の太陽は、7時前からカンカン照っているので、早朝から干せるのが嬉しいー手Docomo_kao12

冬はそうはいかないですからね。

布団も干し終え、さーてと! パン生地作らないとと、生地作りを始めました。

昨日焼きたかったのは、チョコマーブルブレッド。

むかーし、わざわざ銀座のFOSHONまで買いに行ったな〜
今でもたまにパン屋さんで見かけると、ぐらぐらぴのこ:)ぴのこ:)ぴのこ:)ってしちゃう。
でも、結構いいお値段なんだ〜これがまたね〜。

期待に胸はワクワクなんてもんじゃありません矢印上Docomo_kao12矢印上
ワクワク超えて、ウハウハです。(なんのこっちゃ)

一次発酵を終えた生地に、チョコを合わせて畳んでは伸ばし、二次発酵へ。



〜予定通り完了〜

こーんな感じです。



なかなかいい感じ。ウひゃ〜テゴシマーク矢印上

いよいよ焼きタイムに入りました。

食パンの型買って良かったあーと、毎週のように喜んでいる自分。
オーブンは必須!ですね、本当に。


チョコのいい香りがしてきたぞー
楽しみだな〜なーんて待っていたら、
ピッ!ピッ!ピッ!ピーーーーッ!

焼けたーーーDocomo_kao12

パン屋さんみたーい \(^o^)/


  

山の高さがちょっと違うけれど、自分では大満足!!

そして中は、ちゃんと層になってくれてます。


味も、食感も完ぺきでした。
見た目は甘いパンですが、むしろビターなチョコブレッドで、あんぱんの方がよっぽど甘いかな。
生地はもっちり、しっとり、ふわっとです。

今朝も食べてきました。ホットコーヒーパン

何事も『一生懸命』は大事。
一生懸命やれば、銀座に行かなくてもこんなパンが食べれるんですからね。

自分でも、感動しちゃいましたよ。(^_^;)涙




 
| 自家製・お料理 | 18:16 | - | - | pookmark |
ゴロゴロチーズパン!焼けました〜
三か月前の豆まきの頃。

食パンの型を購入しました。

ホームベーカリー型の食パンだけじゃ〜物足りなくなってきて、パン屋さんみたいな食パンが焼きたーーい!!
と思うようになってきちゃって。

で! わざわざかっぱ橋まで行って買ってきたのです。


ところが、なかなか暇をつくれず、ていうか気合の入れかたがあまいんだなって思ってはいたのですが。

豚まんは何度か作っていたのですが、四角い食パンを焼く気合が入らなくて。

エッ?そんな気合いらないですって?

ま、手慣れている人はサササッて焼いちゃうんだろうな〜Docomo_kao8

そしてやっと、やる気満々! 焼く気満々! 気合入ったのが昨日!

昨日はお休みで、ただ夕方には実技の勉強会でスクーリングに行かなくてはならんなかったので、朝から午後までしか時間がないのですが、なんと
いきなりゴロゴロチーズパンを作ってしまいました。


思ってた以上に美味しく出来あがっちゃって、大好きなポンパドールさんの『オニオンチーズ』パンの
ような見た目テゴシマーク
見た目はです。笑

焼き立ては最高〜
チーズが温かくて、少しとろっとしていて。
う〜ん。。これならそこそこいい線までの満足感かも手手

前置きはここら辺までとしてー
こんな感じです。




半分に切ってしまった後に写真を撮ったので、なんか小っちゃ ですが(ー_ー)!!汗

中身はこーんな感じです


素人が作った感、出てますよね〜。
ここら辺はチーズが左端に偏っていますでしょう〜
でもどこを切ってもという訳ではなかったんですよ。テゴシマーク

という喜び体験に気を良くした私は、実は私のお節介癖が出始めています。。。ガーンゆう★

人に配りたい!
頼まれてもいないのに、チーズ入りのパン好き?てメールし始めています汗

 
| 自家製・お料理 | 17:23 | - | - | pookmark |
心やすまります・・植木の花が咲きました〜

リビングの前の狭ーいスペースに、少しでいいから毎年咲く植木を置きたいな〜

という思いで昨年置いた植木が、今年こんなに沢山の花を咲かせてくれました。

『箱根うづき』という花木で、花は小さく消して目立つ花ではないですが、とっても可憐で、一本の木なのに3色の花を楽しめる
とても素敵な花。
とても気にいっていますにこ花

咲き始めは薄いピンク・・・その花が段々色が濃くなって鮮やかなピンク色に変化していき、最後は写真のような濃いピンク色に変わっていくのです。
とても不思議ですよね。

桜にも、白、淡いピンク、ピンク、桃の花のような濃いピンク等様々ありますが、一度に色々な桜を見ているかのかのような
楽しさがあります。

毎朝カーテンを開けて、花を眺めるのが嬉しくて楽しみで、そして心がやすまるのです。
なので、今はいつでも見えるようにちょこっとだけ開けています。サキハート

そろそろ、樽のプランターの花の植え替えもしないと。
もう冬の花が疲れきっていて、春夏の日差し晴れで参ってそうなんです汗



 
| 少ーしだけ プライベート | 16:14 | - | - | pookmark |
お肌が大変なことに!
ある日のこと。

「先生〜御無沙汰しています・・○山ですー。実は肌が大変なことになっちゃって、『激』と『ピュアエッセンス』を注文したいいんです」
ってお電話がきました。




そして数日後・・・・
お話を伺う時間がある時にいらしていただきました。

何軒かの皮膚科に行ったり、薬を塗ったり飲んだり、また漢方薬飲んだりして、良くなったり悪くなったりで、でも結局ある医者に言われたのが酒さなんですと、お話して下さいました。

症状としては顔に血管が浮き出てきて、赤ら顔になっている状態。


今は食べものにもめちゃめちゃ気をつけているんですとおっしゃっていました。

病院に行っても特に原因もわからず、ただただ良くなるのことを願っている日々。
不安ですよね・・・

私も出来る限りではありますが、色々聴いたり調べたりせて改善できるようアドバイスしていければなと思っております。

そんな○山様が、体に優しい、体にいいもの沢山わざわざ持ってきてくださいました。DoCoMoハコザル笑顔


海藻サラダ、インカインチオイル、くるみ



このインカインチオイルとやらが特にきになりますね。
使いこなせるかなぁ〜

それにしても、どれも貴重で高価そうな品々です。
いただくのが楽しみ(*^。^*)
大事に使わせていただきます。


そしてお肌が少しでも改善できるように、諦めずにいきましょうね。

でもこうやって、困った時に私の顔を思い出したり思い浮かべたりしてくださるのって、信頼してくださっているんだなって
嬉しくなります。
お客様と私が沢山会話したり、結果を出してこれたからの信頼ですから、裏切らないように頑張りたいと思います。
 
| サロンでの色々。。。 | 15:40 | - | - | pookmark |
北原台のシュークリーム たっくさん
近所に(地元北原台)あるケーキ屋さんのシュークリームが、カリッてして美味しいので、食べて〜

って、N様がこんなに沢山のシュークリームを持ってきてくださって、もうビックリでした〜。
とっても色っぽくて綺麗な方で、会社を経営していらして、女性からみたら、うらやましやら何やら。

一昨日ご予約をいただいていたのですが、わざわざ買ってきてくださって。

始めていただくシュークリームでした。
皮がサクサクしていて、クーリムは、カスタードと生クリームを合わせたタイプがぎっしり。

甘すぎないクリームで、大変美味しくいただきました。

N様、ご馳走様でした。

近いうちに、何か美味しいスイーツの御礼をしたいと思います。こころからぴのこ:)


| お客様♪に支えて頂いて。。 | 16:26 | - | - | pookmark |
わざわざお土産を届けてくださるなんて、あったかい人だな〜
♪スープを〜あ〜なた〜に あ〜げる〜♪

な〜んてフレーズを最近よく耳にしますが、あったかいな〜って口ずさみたくなるようなことがありました。

お店にいると、電話がなりました。
毎月来てくださっているお客様のT様からでした。

「旅行に行ってきたんですが、先生にお土産を買ってきたので、今届けても大丈夫ですか?」
って。

わざわざお土産を買ってきてくださったなんて、本当ビックリ矢印上

数分後いらしてくださり、美味しそうな卵と、おはぎが届きました。
那須に行ってきたそうです。





前食べたら美味しかったの~
黄身が濃くて、生でも玉子焼きでも美味しいから食べてくださ〜い汗
って。

ほんと〜〜〜ありがたいですね。
わざわざ届けてくださるなんて、なんてあったかい方なんでしょう〜ハート矢印上涙

もう、お客様 対 お店 の域を超えていますよね。きらきらDoCoMo

当店のお客様って、ハートのいい方が多いんですよね。
で!このおはぎですが、もち米もあんも、とろりんとして確かに美味しいんです。
そしてさっぱりした甘さなので、大き目なのにぺロッって食べれちゃうんです。
添加物のない手作りみたいです。

卵はまだいただいていないのですが、近いうちにいただきたいと思います。

T様、ありがとうございました。 心 あったかくなりましたよぴのこ:)ニコッ矢印上

那須 行きたくなりました〜汗




 
| - | 18:03 | - | - | pookmark |
節分
今日は浅草・かっぱ橋に行ってきました。
ここのところお休みの火曜日は、夕方から始まる美容学習の講習にでることが続いているので、結局あまり時間がない状態、、、、

でも今日は、その学習講習がないので、超ーーーーー久々に!一日お休みだ―ぁ。
ということで、浅草とかっぱ橋に行ってきました。

まずは、浅草寺でお参りを。

仲見世通りのお店を覗きながら、今回は普段のぞいたことないようなお店とか、中に入ってじっくり見てみるとか、
とにかくゆっくりじっくり品定めをしながら、『和物』を探してみました。

お店のディスプレイに使えそうなものがあればいいな〜

まず風呂敷に目が眼鏡
素材が風呂敷とは違うけど?
風呂敷と呼ぶには硬いのではないか・・・?
店員さんに伺ったら、使っていくうちに柔らかくなっていくとのこと。
まぁ、風呂敷としてではなく、インテリア目的なので購入してきました。


裏と表の柄がちがっていて、縁起ものの図柄の打ち出の小槌が描かれていたのと、色も渋いし、リバーシブルなのもよかった !手矢印上


境内では特別な舞台がつくられていて、肩幅と同じくらいな大きな面(中華街で売ってそうな)をかぶった人達が、さがって裏口に入っていくところでした。
大黒様らしきでっかいお顔もいたけどDocomo_kao8
何か舞でも披露したのかしら?


そうかDocomo_kao12矢印上今日は節分だからか〜
残念。。もう少し早くくればよかったーー


お参りを終えて、仲見世通りに戻っていますと、今度は何やら行列が。

これまた、節分だからですテゴシマーク矢印上

特に美しいとか、華やかとかではなかったですが、
格式のある節目行事なんだなー、日本人らしくていいものだなあ〜と思いました。

何度も行っている浅草寺ですが、行事に出くわしたのは初めてだったので、
なぜか嬉しい気持ちにニコッ矢印上

一番の目的はかっぱ橋と、あるお店のお惣菜を買うことだったので、浅草は遠り抜ける程度に散策して
かっぱ橋に向かいました。




かっぱ橋では、大好きな和食器、食パンの型、ドレッシング用泡だて器(壊れてしまったので)等を購入してきました。

浅草もかっぱ橋も、外人さんがたっくさん!!
浅草はいつ行っても賑っていて、感心します。
この街には不景気ってないんだろうな〜って。手

私は浅草のような粋な街や、商店街のような雰囲気が残っているところが大好き。

商売繁盛はいいことです。にこにこ手
またいつか、美味しいものを食べにいったり買ったりしに行きたいです。
 
| 少ーしだけ プライベート | 20:58 | - | - | pookmark |
<< | 2/28PAGES | >>